AWSの保守、きちんとできていますか?
AWSの保守はこのような場合のサービスです
AWSの保守がきちんとできていないとどうなる?
障害時の対応が遅れることで、このような損失が・・・
システム停止による機会損失
ブランドイメージの低下
顧客対応の増加
これらを防ぐためにも「AWSの保守」は非常に重要です
AWS導入後にシステムを安定稼働させるため
改修や修理、調整などを行います
万が一、AWSに障害が発生したときには、クラウド側に原因があるかどうかの究明を行います。
その際、OS、ミドルウェア(サーバーを動かすソフトウェア)、システム(お客様のアプリケーション)のいずれに原因があるのかを切り分けるため、ジードの専門スタッフがサーバーにログインし各種動作を確認(初期障害対応)いたします。
AWS側(OS、ミドルウェア、システム)の問題がトラブルの原因となっていれば、サーバーの再起動やOS、ミドルウェアのアップデート、脆弱性対策などといった対策を速やかに実施いたします。
システム側にトラブルの原因がある場合には、お客様のシステム担当者へご連絡し、調査を開始していただきます。
AWSに対して外部からの攻撃や侵入を検知したときには、速やかにネットワークを遮断します。
また、OSやミドルウェアなどにセキュリティホールが発生したときにはバージョンアップを実施いたします。アップデートをする際はジードだけで決めるのではなく、お客様とご相談したうえで進めるかたちを取っています。
クラウドに関するヘルプデスク※を設置しています。お客様からのご質問には速やかに回答いたします。
※受付時間:平日9:00~18:00(土日祝日除く)
AWSの保守の料金
月額 27,500円〜(初期費用 110,000円)
※表記価格は税込みです。
※内容により料金が変わる場合があります。
AWSの保守サービスの内容
クラウドサービスの障害対応
AWSやアプリケーションの障害検知後、初期障害対応を実施いたします。
初期対応で復旧ができない場合は、お客様への連絡と共に対応を検討いたします。
システムアップデート
問題があったと判明したOSやミドルウェアのアップデートやバージョンアップ作業を行います。
外部攻撃対応
外部からの侵入を許さないように、基本的なセキュリティ対応を実施します。よりセキュリティ対策が必要な場合は、総合セキュリティ対策などご提案いたします。
ヘルプデスク
お客様からのAWSの運用やセキュリティに対する質問、今後の拡張方針に沿ったご要望などに対応します。
AWS(サーバー・OS・ミドルウェア)のエラーはないと判断した後は、場合により、お客様への連絡と共に対応を検討いたします。システム側のアプリケーションのアップデートや復旧などは、お客様側での対応となります。